2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


ここ一週間ほど私事で多忙なことがおこり
ブログを更新する余地が全くございませんでした

しかし「多忙な事柄」のおかげで建築現場には足繁く通うことができ、
いがいと進捗状況を把握していたりもします。

いやあ進んでますわ、zerosnow家の建築現場。
大工さんが3人入ってくれたので(しかもそこの工務店の棟梁格が二人も)
みるみるできあがってきています。

ここで・・・自分で撮った写真をつけてお披露目したいのですが、
「多忙な事柄」のため写真を撮ることはなかなかできず。

こんなときには我がパートナーの建築士さんからお借りして・・・いきましょう。

そろそろ建築士さんを正式にお披露目しなきゃね。
私が家づくりの伴走にお願いしたのは「翔・住空間設計」の高橋さん。
logo
「翔・住空間設計」さんのHPへはこちらから。
高橋さんは僕より全然若いのですが、
経験豊富でとっても頼りになります。気持ちのいい男性です。
もうすっかり「おんぶにだっこ」状態です(その割にはいろいろ注文多くてスミマセン)

で、高橋さんから画像をお借りしながらご報告を。
(ですから詳細は高橋さんのblogやHPでご確認を(^_^; )

まず!セカンドリビング(和室・・いやいや宴会室かも)の天井に
杉板が貼られました。
tenjyou.jpg


キッチン前のカウンターがつきました。
107.jpg
このカウンター、たぶん3mオーバーくらいの長さです。
お店屋さんみたいな感じでした。
我が家はとりあえず夫婦二人なので食事はこのカウンターで主にとる予定。
しかし3mオーバーって事は何人座れるのかな・・・

外壁の下地取付中。
106.jpg
この上にジョリパッド校倉を塗ります。

ウォークインクローゼットには通気のために、こんなガラリもつくってもらったりして。。。
garari.jpg
見ておわかりのように「オリジナル」。
ガラリの周囲はまだプラスターボードが剥き出しですが、
完成の暁には、この部分は「薩摩中霧島壁ライト」で塗られます。
そうです、我が家は内壁はほぼ塗り壁なんです。


【おはようです!】
Bar-Zerosnowの開店、楽しみです(^ ^)
・・・・え?違うの?あ、居酒屋ぜろすのうか(殴打!)

とにかく、楽しみですね(^ ^)
【久々に。】
シラス壁メーカーの高千穂です。家の形になってきたみたいですね。またきます!
【to AE君】
いやあホントに見てくれは「bar」か「居酒屋」の風情。
そこに手持ちの酒瓶が並びだしたら・・・そのものだねえ(爆)

でも狙いはそこにあったから「good」なのかもね。
【to 高千穂スタッフさん】
そうなんです。だんだんと形になってまいりました。嬉しい限りです。
これから貴社の製品がガンガン活躍してくれるはずです。
薩摩中霧島壁ライト、シラストントン・・・
塗りあがりましたら
是非またいらしてくださいね。
【ぢゃあ】
焼酎&モルトのキープね(爆)ちゃんと持っていくからさ!
この記事へコメントする















和室和室(わしつ)は、伝統的な日本の家屋に特有の、畳を敷き詰めた部屋。畳の敷き方にもしきたりがあるが、その畳の敷かれた枚数で部屋の大きさを測るのもよく知られている。家の中心になる部屋には、床の間がある。空間は、障子や襖(ふすま)で囲まれ、特に障子は、空間 ...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

