2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


突然ですが小生中途半端な収集癖があります。
また中途半端な凝り性でもあります。

そんなわけで(例によって何が「そんなわけ」かは謎ですが)
書籍とCDが中途半端にたくさんあります。

家をつくる際に、せっかくだから作り付けで収納棚をつくっていただくことにしたのです。
地震の心配もありますからね。作り付けだと倒れてこないし。

で、こんな感じなんです。
20060430153120.jpg
左下の空白部分には私の机がすぽっと収まります。
我がパートナーの建築士さんへのリクエストは「壁一面の書棚」。
文字通り「壁一面」です。下部三段は25㎝、上部五段は20㎝です。

書棚はここだけではなく廊下の壁にも、廊下の吹き抜けとの手摺り部分にも作ってもらいました。

これは手摺り兼書棚の制作途中の写真。
syodana2.jpg
ここのサイズは最下部が35㎝、上部二段が30㎝です。この写真の後ろ側にちょびっと写ってるのがCD棚。
CDtana.jpg


そして廊下の壁に作り付けなのは・・・(建築士さんのHPから拝借です
083.jpg
これです。まさに壁一面ですね。
上部四段が25㎝、35㎝が二段で一番下が45㎝が一段です。

これで全部本が納まると思うのですが、嫁さんは「無理じゃない・・・」と言ってます。そうかなぁ・・・


【よしよし!】
こうやって、確実に漫画&図書喫茶への道をひた走ってますなぁ!(^ ^)
ええことでおます(コレコレ:笑)
【to AE君】
セルフサービスでよろしく。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

