2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日も行ってきました新築現場。
嫁さんと義父さんにも現場を見てもらわんとねと思い行ってきました。

実家へ向かう最中に嫁さんと「お昼どうしようか」と話しているうちに
「鰻が食べたい、せっかくだから義父さんと一緒に食べたい」という話になって鰻の長焼きを買っていくことに決定。
我が家の中では鰻だったら「刈谷のやま平」。
ただし「やま平」は持ち帰りをやってるかどうか不安だったので電話で確認することに。OKでした。

やま平はこんな感じのお店です。
yamahei1.jpg


yamahei2.jpg
美味そうな店構えでしょ。美味いんですよ、実際に。
この店、鰻は当然美味いんですが「ご飯」が絶品。鰻とご飯でもう相乗効果でめちゃくちゃ美味いんです。

今回は長焼きのみをお持ち帰りするので、ちょっと無念。
しかし実家で食べたら鰻も超美味かったですわ。
zerosnow家的には宇宙一ですね、やま平は。

さて鰻の話じゃなくて、今日は樽床材がメインの話題でした。
とうとう現場に届いてました、ビィオフロアーが。
注文してたのは
・厚さ24ミリ
・乱尺
・リボスオイル塗り
・幅5センチ
のビィオフロアーを44㎡。

こんな感じで積まれてました。
taruyuka.jpg
すげえたくさんあるなあ・・・というのが最初の感想でした。
しげしげ見てみると・・・・短い!
乱尺ってこんなに短いのがいっぱいくるのか!とビックリしました。
1820㎜がスタンダードタイプ(ただしフィンガージョイントしてある)なので
乱尺といってもそれに近いのがくるのかな、なんて思っていたのですが、
ちょいとばかし想像を絶しておりました

ただでさえ幅が狭いのになぁと僕は冷や汗。大工さんに申し訳ないです。
ごめんなさいね、大工さん僕は罪の意識でいっぱいです・・・

でも貼りあがったらスゴく味がある素敵な床になるだろうな
楽しみではあります。


【あっ、】
ここが、例の、鰻屋さんね!!
行くのが楽しみじゃ(^ ^)
樽床も楽しみですね(^ ^)
【そうそう】
例の鰻屋です。
マジで美味いよv-218
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

