2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今日のお題は「オリジナルキッチン」
何のことはありません。ためておいた話題です。
先日サンワカンパニーから正式な図面が届きました。

これです!!
kitchen.jpg
ちょっと見にくいですかね(--; しかも斜めになってるし・・・
さてこのキッチン、僕の気合いが充分入った、オールステンレスキッチンです。
図面写真ではわかりにくいですが、シンク下はアッパッパーの空間です。ここにキャスター付き分別ダストボックスを収納する予定です。
ダストボックスは市販品で良さそうなモノをちょい改造して使うつもりです。

詳細な仕様はこんな感じ。
kitchensiyou.jpg

この写真も斜めですね。間抜けです。

このキッチンを真上から見ると
kitchenmaue.jpg

あちゃ~~これも斜めってますね・・・。でもこんな感じです。
吸水管とか配水管とか排水ドレンとかなんてモノは
当然ですが内部に隠れていて真上からは見えませんので・・・

さてこのキッチン、施主支給のグルメレンジを除いて当初予算より40万高くなってしまいました。

原因は・・・
①そもそもサイズが特注でデカい(殴)
②レンジフードを奮発してしまった。
③人工大理石を奮発してしまった。
④浄水器にシーガルフォーをビルトインしてしまった。
 (手持ちのシーガルフォーは据え置きタイプでイマイチジャマくさかった)
⑤④のため当然蛇口代が余計な出費分となる。

いろいろと妥協できなかったので仕方ありません。
この分は本人登記で少しでも取り戻そうっと。

さてこのキッチン、微に入り細をうがって発注しましたので
ほぼ100点満点で大満足なので、ただ一つだけの不満を除いては・・・

ただ一つの不満、それは食洗機!!
本当は「ホシザキ」のモノを付けたかったんです。
「ホシザキ」が家庭用のの食洗機を出していたんです。
それが今年度から廃番になってしまってたんです、あ”~~~~!!

ホシザキの食洗機、洗浄時間が短くて(たったの10分)魅力的だったのになぁ・・・無念。


【わ~い!】
やっと出た、キッチンの話(^ ^)
ねぇねぇ、オーブンはガス?
ガスコンロのカロリーは?・・・・おいおい、誰の家や?(爆)
【お久しぶり】
AE君、お久しぶりの来訪感謝。
私、ようやく異動した職場になれてきて更新する余裕が出来てきました。

オーブンは電子コンベック。リンナイですから当然ガスです。
コンロのカロリーは6000k㎈/hです。
もっとハイカロリーをねらっていたんですが、嫁さんビビったんでこのあたりで妥協と言うことで。

んじゃ、またね。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

