2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今週はお仕事で大変消耗しているです。
酒量が増えそうです・・・って何もなくても飲んじゃうんですけどね。
冗談はさておき、まじめに精神的に消耗している今週。心の安らぎは建築中の家を見に行くこと・・・というわけで昨日時間をやりくりして行ってきました

現zerosnow家と建築現場はほぼ30キロのありますから、わりと大変かもという距離なのです。でも義両親の実家にも最近いろいろと用事がありますし、そのついでもあっての現場見学。

しかしまじめな仕事人(爆)としては日中はなかなか行けません。
昨日も夜でした。

当たり前ですが暗い。足下が悪い。細心の注意を払って侵入しました。

そろそろと歩いて、いいポジションを見つけ写真を撮るべくデジカメの中ファインダーを覗くと真っ暗け。何も見えない!!
しょうがないので手探り状態で撮影してきました。

で、こんな感じです。
kakuzai.jpg
こんな材料が置いてありました。どこに使うのかな?

hukinuke.jpg
吹き抜けになるところを撮ってみました。梁は化粧梁なので養生してくれてますね。
吹き抜けは12畳分あります。ここの居住性能は断熱材のセルローズファイバーの真価が問われるところですね。頼むよ!魔法の断熱材セルローズファイバー君!

構造重視のzerosnowとしては、やはり「金物」は気になるところ。暗い中を目をこらし探し出しました。
kanamono.jpg

kanamono2.jpg

しかし足下も暗いので現場は危険ですね。どこかに蹴躓いて怪我したり、破壊したりすると行けないので、このくらいにして帰宅しました。

今度は明るいうちに行きたいな。だんだん日が長くなってきたからチャンスは来るでしょうね。


この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

