2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


上棟時には屋根の下地までいたらなかった我が家。
翌日の10日金曜日は愛知県地方は残念ながら一日雨でした。
ついでながら私も一日中寝込んでました。どうも冬から春というのが僕は鬼門。学生時分から毎年一日は熱を出して寝込んでいます。

さてそんなこんなで11日。現場に行ってみるとこんな感じでした。
jyoutougo5.jpg
見事に屋根がかかろうとしています。いい感じです

遠くから眺めて職人さんの数をカウント。コンビニで買っておいたお茶とお煎餅をもって差し入れに。

「こんちわ~」とこちらから声をかけると屋根の上から「こんちわ」「こんちわ」の声が返ってきます。とってもいい感じの大工さんたちです
現場監督さんも屋根の上にのぼっておりました。わざわざ降りてきてくれたので差し入れ渡して「ご苦労様です」と激励。

その後ジロジロと現場観察。
こんなモノを発見しました。
jyoutougo1.jpg
これがアスファルトルーフィングなんですね。へぇ~と思って触ってみちゃいました。

こんな感じでみんな一生懸命作業をしておりました。
jyoutougo3.jpg

jyoutoug2.jpg


近くに寄って見ちゃいますとこんな感じでした。
jyoutougo4.jpg

うへへへへ・・・と思わずにやにやしちゃいますね

このあと所用に出かけ、7時過ぎに帰宅。実家で30分くらいゆっくりして現場を覗きながら現居住家に帰ろうとしたら・・・
な、なんと!!
暗い中に電気がついてる!
まだ作業をしているではないですか!!
昨日雨だったとはいえスゴい!ご苦労様です。頭が下がります。
これからもよろしくお願いいたします、という思いを夫婦二人で強く感じました。

今度はいつのぞきに行けるかな。楽しみです。


【着実に】
基地が完成に向かって進んでますねぇ(^-^)
いいことですね!
で、ミサイルランチャーはどこにつけんの?(ヤメロ~!:殴打)
【to AE君】
ご安心を。そのうちに銃眼がつきます(爆)
【ぢゃ】
ついでに、波動砲も(コラコラ!!)
冗談はさておき、何か、はっきりと、家の形になって来ましたね(^ ^)
うん、よかったよかった(^ ^)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

