2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日オリジナルキッチンの図面がFaxで届きました。
写真で撮るととてもわかりにくいのですが、こんな感じです。
kittinnzumenn.jpg

ホントはA3のみたいなのですが、我が家のFaxはA4対応なので、こんな感じ。

火器を除いたキッチン長さは2550。左端にリンナイの「グルメレンジ900」を置きます。
RCR-901S.jpg

グルメレンジの幅は900ですから、キッチン長さは全部で3450ですね。長いですね~~。
でも念願が叶います。マジで嬉しいです

キッチン高さは900です。細君も僕も慎重170㎝ですので、いわゆる公式通り「身長/2+5㎝」ですね。

シンク下はサンワオリジナルだと大きな引き出しになっていたのですが、このスペースを空けてもらいました。キャスター付きのゴミ箱を二つ~三つ収納する予定です。購入するか自作するか迷ってます。

この図面との変更は、細君のリクエストで570の引き出しを少々小さくして150くらいの調味料入れ+引き出しを作成してもらうつもりです。

食洗機は松下のNP-P45VDPSをビルトイン。天板はメタクリル人工大理石。
浄水器はシーガルフォーをビルトインで。今までは据え置きタイプを使っていましたが、ビルトインします。
やっぱりシーガルフォーがいい!というのはブランド志向なのでしょうか(笑)
レンジフードはアリアフィーナのオリゾンテORI-901Sです。
orizzonte_photo01.jpg


当初予算80万だったのですが、火器をマルゼンからリンナイのグルメレンジ900にした分、シーガルフォーをビルトインにした分、
レンジフードを高級にした分がオーバーですね。
まあ、でも大きさ3450のキッチンですから、100万以内で納めようと思ったのは大きな間違いだったんでしょうね(^^ゞ



【うむ、】
完成が楽しみなキッチンじゃ!(・・・・って、おいおい、自分の家ぢゃないってば:笑)
【こだわってますね】
かっこいいキッチンですね。
私もオリジナルで食洗機、シンク下のゴミ箱ほぼ同じ考えで作る予定ですよ(Ⅱ型です)。
オーブンと浄水器までは予算が廻りませんが(T_T)。
【to AE君】
AE君、完成の暁には存分に腕をふるいに来てくだされ。ただし材料は持ってきてね。羊でも鴨でもフグでも何でもOKだよ(爆)
【to naoさん】
おひさしです、naoさん。進捗状況はいかがですか?

キッチンも同じような趣向なのですね(^.^)

Ⅱ型ですか~~素敵ですね!
シンク下のゴミ箱はいろいろな手間を考えると必須ですよね。

さて我が家、浄水器は使用中のシーガルフォーを持って行くはずだったんですけどね・・・
naoさんはコスト管理に失敗しないようにしてくださいね。我が家は欲望に負けっぱなしです・・・
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

