2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


昨日転勤内示をもらう。4月1日から昼間の生活に戻ることになる。
夜の生活は小生の生活パターンに合致していたのでなんだか残念なのであるが、そろそろあなたは自分にあったことばかりではなく合わないこともしっかりとやりなさいよ、という天の声だと思って過ごすか。
なんにしろ生活パターンが一変する。

埼玉熊谷の従兄弟から「こちらでは単一電池が枯渇している。会社の同僚が被災地の親族におくりたくて困ってるのだがそちらでは入手可能か」と連絡をくれた。
早速近所のお店を物色してきたが、単一電池まるで無し。ここは愛知県半田市。何ということか。

様々な訃報連絡も届く。
交わりが濃い人、薄い人と様々であるが「袖ふれあうも他生の縁」である。どこかで何かの縁があり、今生での縁があった方々ばかりである。冥福を祈るばかりである。

私は生まれてしまった以上必ず死ぬ。いずれは私もあなた方のそばに行く。
ただ、今は、私は一所懸命に私の人生を生きていこうと思う。4月からもまた然り。
できることは少ないが、いろんな事をやっていこうと思う。
私の人生も、とうの昔に折り返しを過ぎてしまった。
残された人生、楽しみながら一所懸命に生きるぞ。


先日ネットで募金をした。絶対金額は些少だが現在の自分としては「痛い」金額。だが、募金せずにはいられなかった。どこかでなにかの役に立ってくれればと思う。



さて今から風呂に入って出勤の準備をするとしよう。出かける前には干してあった布団を取り込まなきゃな。こんな生活を送れるのもあと少し。なんだか残された時間が短いとわかると急に愛おしくなる。

これが人生だ。

さて、今日も一所懸命に生きるぞ。







【No title】
ちなみに、今度はどちらへ転勤で??
いつになったら飯食いにいけるのかなぁ(^^;;)
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

