2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


なんだかいろんな事が起こりつつあります。
どうやら「転機」が訪れているようです。
厄年がこのあいだ明けたのですが、やっぱこのくらいの年齢って転機がくるものなんですね。
実感しとります。でも前向きにがんばろうっと・・・
でもぱあぁっっと酒飲みたいな。毎日飲んでんだけど・・・

さてさて数日現場を覗かないとなんだか欲求不満になるわたくし。
日が長くなりつつあるのが幸いで、本日仕事帰りによってきました。

今日は仕事がなかったのか、それとも時間が遅かったのでもう帰られたのか職人さんはいらっしゃいませんでした。

チャンス到来!!

基礎の中に侵入です。でへへ。

kisokatawaku1.jpg

じろじろと型枠の中を覗いたり、大きさを実感してきたりしました。

kisokatawaku2.jpg

へんてこな形のここ↑はテラスですね。ちょっと小さかったかな・・・

kisotoire.jpg

ここ↑はトイレです。予想通りの大きさの感じ。ゆっくり過ごせそうです(爆)

kisopatio.jpg

これはパティオです。写真奥のコンクリの打ってないところには植栽となる場所です。
コンクリ部分にはサンワカンパーニーのイタリアンタイル「ネバダサンド」を敷く予定です。大きさは充分な感じでした。

今日は上棟式用のお酒も届きました。職人さんたちにお持ちいただくお酒です。
img10331176692.jpeg

「あさ開」の純米大辛口「水神」の300mlのボトルです。
楽天にお店を出している「源三屋」さんで購入しました。
「水神」に守られた家というのは水害にあわず、干ばつにも大丈夫だろうという勝手な思いこみ(笑)と、
「昇龍」のラベルが縁起よさげで、しかも美味いということから選びました。「あさ開」愛飲しているんですよね、僕。

「源三屋」さんは「あさ開」の醸造元がやってるネットショップ。
メールで「上棟式に使いたいけど二合瓶あります?」と聞いたら、ご丁寧にお電話かけてくださいました。
その結果のチョイスでもあります。
そしてなんと「祝い箱」に入れてくれ「祝 上棟 ぜろすのう」との熨斗までかけてくれました。
価格も「お店に卸しているやつですからお値打ちにできますよ」とのことでした。
幾らかって?720mlの「水神」の値段を考えるとあり得ない価格でした。箱も熨斗も付いてるのにむちゃ安い
源三屋さんありがとうございました。



この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

