2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


桃の花が来た・・・というより桃の枝が来た。
momo.jpg

結婚当初から野菜の宅配をとっていて、それに入ってきた。
毎年3月のこの時期になると入ってくる。
入ってくるのだが「開花」に成功したことがない。

今年こそは!!と思い、5%の砂糖水を入念に作成し活けてみた。
5%の砂糖水が成功の鍵らしい。

入念に計量して作成してみて気づいたこと。昨年まではいったい何だったんだ?!という砂糖の多さ。こりゃ失敗するわけだ

今年は咲いてね、桃の花。

野菜の宅配、いわゆる無農薬有機栽培と基本とした野菜宅配システムなのだが、
我が家ではすっかり無くてはならないものとなっている。
夫婦ともに労働しているので「買い物に行く暇ないし・・・」という理由で始めたものだ。
だが実際とってみると「野菜がやたら美味い」のだ。
当然市場価格より割高だが、その「味」と「私たちの時間」を考えると十分にコストに見合うものだと思う。

最近こんな本を読んだのだが、
hon1.jpg

我が家の食生活だと、あまり関係ないな・・・と実感した次第。
基本的に「面妖な食品添加物」が入ってない食生活をしているのは「野菜宅配」屋さんのおかげかな。それが良いか悪いかはわからんけどね。

今日はお家の実況報告はありません。
ザンザン降りの雨がちょっと心配です。基礎コンクリート君はどうなっているのだろうか(TT)


【食品の裏側】
う~む、なかなかにええ感じのタイトルやねぇ・・・・(^ ^;;)
今度読んでみよ。
【すぐ読める】
字も大きいし、内容も「密密」としてないのでお手軽に読めるよ。
そのあたりが売れてる理由かな。
何だったらお貸ししますよ、AE君。
【ありがとう!】
じゃ、今度貸してちょ!
そのときに『国家の品格』貸してあげます(^ ^;;)
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

