2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


「バーンスタイン シンフォニーエディション」に収められている「ロイ・ハリス」の交響曲第三番を聴く。


roihariis.jpg

恥ずかしながら、小生は初聴き。
ロイ・ハリス、彼の名前も初聴き。

曲自体は単一楽章のシンフォニー。
アメリカの作曲家らしい作風・・・なのかなあ。
分析するにはもう少し聴き込まなきゃな。

ご覧の通カップリングはドヴォルザークの新世界。
この間の名フィルよりは格段におもしろい演奏内容。
ただしこの頃のニューヨークフィル、技術的には格段にへたくそである。
でも、おもしろい。
そのあたりがバーンスタイン。

さて今日はこれから北海道に出張である。
帰宅は明後日土曜日の夜遅く。
やれやれ。


【聴き込まなきゃ】
バーンスタインと言えば
昨年TVで放送があったマーラーの9番(ウィーンフィル)で
予習を試みているが全くダメだぁ・・・
散文的にしか聞こえない、これがちゃんと固まりとなって聴けるのは
何時のことであろうか??
当日貴方の席から右上を見上げるとそこには寝ている私が居るかもしれないw
【Re: 聴き込まなきゃ】
おぎくん、どうも。

小生はもうマラ9はマスターしました(ホントか?)
実は今この返信もベルリンフィル/バーンスタイン盤を聴きながら書いております。
マラ9良いなあ、という境地に達しましたよ、へへへ。

> バーンスタインと言えば
> 昨年TVで放送があったマーラーの9番(ウィーンフィル)で
> 予習を試みているが全くダメだぁ・・・
> 散文的にしか聞こえない、これがちゃんと固まりとなって聴けるのは
> 何時のことであろうか??
> 当日貴方の席から右上を見上げるとそこには寝ている私が居るかもしれないw
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

