2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨夜?いや今日か。

サッカーアジアカップを見てしまった。
BSで表彰式、その後のインタビューまでしっかりと見てしまった。
その結果寝たのは推定5時頃。

9時頃目覚めたら恐るべき頭痛に見舞われ、あまりに痛さに恐れをなして夕方に約束していた友人とのコンサートをキャンセルする。無念。佐野元春だったんだよなあ。

力ずくで正午まで寝る。頭痛は少々良くなったが意識はボワンボワン。
その後もだらだら。結局一日を棒に振ってしまった。

こんなときに「加齢」を感じる。
こんなのでモワモワするようなヤワな人間じゃあなかったのになあ。


さて
なんにしろ今回のアジアカップはおもしろいゲームが多かった。
我が日本代表にも結果がついてきて何よりだった。わたしゃ熱狂的なpatriotなんでね、へへへ。

今回は冷静にゲーム内容を見るためにあえて「音声を消し」て視聴。
そしたらホントに冷静にゲームを見ることができた。
ボールの位置、ポジショニングなどをみてゲームを自分で判断しその上でドキドキしたりハラハラしたりしたのだ。ピッチサイドで見る時と同じ楽しみ。

小生、外からの刺激、この場合はアナウンスの内容や音のベクトルだけど、それに必要以上に煽られてしまうんだなあ、と実感する。今後もいろいろな意味で気をつけようっと。




この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

