2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


先々週の木曜日、帰宅車中でラジオサーフィンをしていたら「大竹しのぶです!!」なんて言う声が聞こえてきたのでチューニングを止めたら、なんと大竹しのぶが「オールナイトニッポン・ゴールド」のDJをやることになったなんて曰っているではないか。
どれどれ・・・なんて聴き入ってみたら何とこれが望外のおもしろさ。帰宅してからも風呂場にラジオを持ち込んでの入浴聴取したくらい。

で、先週の木曜日の番組中でクレモンティーヌの「天才バカボン」をチョイスしてながしてくれた。これが素敵。小生はもちろん、一緒に聴いていた細君も一発で気に入り早速CDの注文をすることに。

探してみると該当のCDは「ANIMENTINE ~Bossa Du Anime~」と「ANIMENTINE plus~Bossa Du Anime~」の二枚。後者は前者に3曲プラスした限定版とのこと。しかも前者の3ヶ月後に販売だって。なんちゅう商売してるんだSony Music Japan!とは思うが小生はもちろん後者をポチッとすることに。



聴いてみると、もちろん天才バカボンも良いんだけど、他の収録曲も素敵。どの曲もアレンジが最高。ボサノバっていいよなあ、なんてしみじみ思う。

中でも小生一押しは「はじめてのチュウ」。
そう「キテレツ大百科」のエンディングテーマです。この曲。
だいだいアニメのエンディングソングには素敵な曲が多くて、例えばまんが偉人物語の・・・・・・・おっとこんなことを熱く語ってる場合じゃないですね。(そもそも「はじめてのチュウ」は当初オープニング曲だったし)

論より証拠、どれくらい素敵か皆さんに確認してもらいましょう。探してみたら都合良く「ようつべ」を見つけましたのでそちらでお楽しみ下さい。



どうです、素敵でしょ。

おかげで最近小生の自宅BGMはクレモンティーヌになってるんです。通勤車中はマラ9ですが。

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

