2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


友人が「これおもしろいから聴いてみて」と貸してくれたCD。

dohona-ni.jpg


本日持ち帰り仕事を、シクシク泣きつつその仕事をやりながら聴いていたのだが
あまりの凄さに仕事をほっぽって聴いてしまった。

彫りが深い。造形が深い。

ペトルーシュカの「異形ぶり」を見事に描ききった驚演。
オケはウィーンフィルなのだが、ウィーンフィルらしからぬbarbarianぶり。
しかしbarbarianでもウィーンフィル。上手い。
両者の余りにも凄絶なコラボ。脱帽。

おかげで仕事にならん。


と思っていたら頼んでいた書籍が届いた。

「北一輝思想集成」

2kitaikki.jpg


遅まきながら、ようやくこれで「日本改造法案大綱」の原文を読み確認することが出来る。

こいつを読むのは仕事の一環、かな。でも趣味も半分ですな。



【おぉ!】
いきなり、『隻眼の魔王」ですかぁ・・・・

って、あれ??こぶぞう君、右だったっけ??(アタシはハイ、右ですよ)
【Re: おぉ!】
へへへ、意外でしょ。

おいらは右なんでしょうかそれともヒダリなんでしょうか?
最近何を持って左右を論じるかわけわからんからねえ(笑)

サンデルなんかの「コミュニタリズム(共同体主義)」に惹かれるトコロを見ると
やっぱり「ヒダリ」なのかなあ。
でも「リベラリズム」にも未練はあるし。で、ロールズの「正義論」大枚はたいて買っちゃたし。

でもなあ・・・「民族派サヨク」ということにしておきましょう、とりあえず(爆)

> いきなり、『隻眼の魔王」ですかぁ・・・・
>
> って、あれ??こぶぞう君、右だったっけ??(アタシはハイ、右ですよ)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

