2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


引き続き徒然なる記。

7日。
身体のメンテナンス、定期検診に親友が勤務する病院に行く。
伊勢湾岸道路下り「湾岸桑名」インターから先がビタドマリの渋滞。
おおっそうか。世間はもう盆休みか、なんてもう休みぼけが始まっている小生は初めて気づく。
我が愛知県の主幹産業「トヨタ自動車」はそういえば7日から休みだったなあ~~、なんて事を思いながら「湾岸桑名」で降りて病院へ。

検診をしてもらい、友人といろいろと歓談をして帰宅。

病院を出るときには小生の手にはなぜか1本のワイン。1997年のルチェンテ。
親友が「持ってく?」なんてくれたワイン。
世の中広し、といえども病院行ってワインを持って帰ることはあまり無いだろうななんて思いながら帰宅の途につく。

大感謝。


同じく7日。
弟が来宅。弟の嫁さんが甥っ子を引き連れて嫁さんの田舎へ遊びに行って独り身とのことで我が家へ。
なんだかマツタケを貰ったとのことで我が家に持参してくる。
matutake.jpg
時期が時期だけに国産じゃあないだろうけど、なんて思いながらも眺めてみる。

じゃあ夜は初物を食べるか、とアルミホイルを巻いて蒸し焼きにして食べる。
これが存外に美味かった。
いったいどこのマツタケなんだろうね?と弟に聞くも、いやあ謎の多い人から貰ったんでよくわかんないんだよね、なんてますますよくわかんないことを言う。

ま、いいや。美味かったんで。
こちらも大感謝。


7日は良い1日だったなあ、なんだか(笑)

【毎度!】
97Lucente、抜栓したら、求む感想!!(^^)
(毒味かよ:爆)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

