2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


徒然なる記。

<その1>
8月に入って有給休暇の消化をかねて3週間ほどの長期休暇を取る。途中に二日ほどどうしても休めない仕事があり出勤するのであるが。まとまった休みを取るのは社会人になって初めてだなあ、なんて思いながら何となく気分がはしゃぐ今日この頃。


<その2>
休みにしてしまったので毎日の自転車通勤ができず。その代替で毎早朝に自宅~知多半島サイクリングロード終点までの往復サイクリングを、根性で実行している。距離にして32㎞ちょい。時間は途中休憩を入れてトータル1時間40分くらいである。
ルートはざっとこんな感じ。
jitennsyadou.jpg
小生の自宅はこの地図中にはないが、自宅から「黄色四角5」で囲まれたあたりに川を渡って突入し「起点」と記してある所まで行く。そこで5分ほど休憩。その後また自宅までエッサホイサ戻るというのが日々のルートである。
坂がやたら多くて、これがなかなかきついのだが、必死であえぐ自分を我ながらバカみたいなんて思いながらも風や風景を楽しみながら走っている。
5日の朝にはなんとイタチを目撃。なんと目まで合って数秒程にらめっこまでしてしまった。全身茶褐色だったんで、おそらくテンじゃあないだろう。


<その3>
先日ベイヌムのブラームス全集が届く。
beinumubrahms.jpg

聴くほどにベイヌムのアプローチと我らがマエストロであるフィッシャーのアプローチはやっぱり共通項があるなあなんて感じる。今度のブラームスティクルスに備えて勉強しなくちゃね。


<その4>
先日ブログのコメントをいただく。
非公開でいただいたのものだが、小生の記事の事実誤認に関する内容だったのでその記事を訂正し、何が違っていたのかを明確にする目的でコメントへの小生の返信中で公開させていただいた。

ご指摘は至極まっとうなもので小生いたく反省。ああっとしばらく落ち込む。しかし書いてしまったモノは取り返しがつかない。正しい事実を伝えると共に今後気をつけるしかない。それは固く思う。

小生のこのブログの数少ない読者にも訂正告知をしなければ。
誤った事実を書いてしまった記事はこちらである(クリックすると件の記事に飛びます。)
ご確認の上、正しい内容を知っていただければ幸いです。
名誉を傷つけてしまった奏者の方ならびに事実と異なる内容を伝えてしまった読者の皆様には、ブログ上からで甚だ失礼ではありますが、深くお詫びを申しあげます。

さて、いただいたコメントをよ~く読んでみると、なんだかこれは、もしかしてもしかしたら・・・ではないか?なんて思ったりしている。さて核心はいかに?





【これはH市の地図ですね】
10年も住んでいると地元のような気がして、なんだか地図を眺めるだけで
うれしくなってくるもので。もともとはあんまり好きな街ではなかった
んですけどね、H市。

運動公園の方は車で通ったくらいですが、「板山常滑線」は自転車で
何度か通りました。空港を作っているときで、行くたびに道の形が変わった
ものです。

恐らく、半田インターからはM田家具の脇を抜けられてサイクリングロードに
入られるのでしょう。あのあたりが私のテリトリーなのです(笑)

夏はパンクが怖いのでやりませんが、涼しくなったらぜろすのうさんの
ルートに挑戦してみようかな。
【まさしく!! Re: これはH市の地図ですね】
まさしくH市の地図です、knykeee さん (^。^)

小生、H市在住暦はもう4年ほどになるのでですが、北部在住のためあんまりよくわかってないんですよね、H市が。いい大人になってからの転居ではなかなか街を覚えんですねえ・・・
knykeee さんは「M田家具」のあたりがショバなんですね(笑)理解しました。

小生の自転車ルートは知多半島道を挟んでちょうど逆の「H市医師会健康管理センター」の前を通ってサイクリングロードに入ります。サイクリングロードの入り口も「H市医師会健康管理センター」側にあるんですよ。
サイクリングロードは起点部分の武豊から半田市内のとりあえずの終点地点(黄色四角5のあたり)までは整備されているのでパンクの心配はないと思いますよ。一般道の路肩・歩道の方がよっぽど危険です。小生の通勤時に今年は何度パンクに泣かされたことか・・・
秋に入り涼しくなった時期には、矢勝川周辺は彼岸花でいっぱいになりますし一度は試してみる価値があると思います。知多半島道沿いのサイクリングロードは坂で苦しいので大変ですけど(笑)

> 10年も住んでいると地元のような気がして、なんだか地図を眺めるだけで
> うれしくなってくるもので。もともとはあんまり好きな街ではなかった
> んですけどね、H市。
>
> 運動公園の方は車で通ったくらいですが、「板山常滑線」は自転車で
> 何度か通りました。空港を作っているときで、行くたびに道の形が変わった
> ものです。
>
> 恐らく、半田インターからはM田家具の脇を抜けられてサイクリングロードに
> 入られるのでしょう。あのあたりが私のテリトリーなのです(笑)
>
> 夏はパンクが怖いのでやりませんが、涼しくなったらぜろすのうさんの
> ルートに挑戦してみようかな。
【H市談義(笑)】
>北部在住のためあんまりよくわかってないんですよね、H市が。
逆に私は最南部在住なので、北部や東部のことがサッパリわからんのです。
乙川くらいはたまにいきますが、それより北は全然です。
せいぜい、半田口駅近くのラーメン屋に行くくらいでしょうか。

>knykeee さんは「M田家具」のあたりがショバなんですね(笑)
あの近くのBロンコビリーはちょくちょく行きます…が、今度は高速を
くぐった板山方面がサッパリわからない。

こうしてみるとやっぱりH市は「地元」ではないんですよね、
10年住んでいても。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

