2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


四月病。

四月になると無性に「なにか新しいこと」を始めたくなる。
四月になると無性に「今年度は頑張るぞ」と思ってしまう。

桜の花色がそんな気分にさせるのか、ただたんに幼少の頃からの刷り込みのためなのか。


四月病に今年も罹患。

今年の症状は、学生時代に読んだ本を読み直すぞ、というもの。

まず手始めにマックスウェーバー。
honn.jpg

「プロ倫」を読み直そうかな、という初期症状。
写真中の「プロ倫」なぜか3冊ありますが、うち1冊が学生時代に読んだもの。なぜか上巻だけしか手元にない。
残りの2冊が5年くらい前に古本屋で買い求めたもの。
ついでに読むかというモノが「職業としての政治」。

みごとに読破し四月病が成就しますかどうか・・・・・

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

