2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


実は28日、29日、30日と北海道に出張しておりました。
その間のブログの更新、実はすべて予約投稿。26・27日と書きためておりました(って切り貼りしただけなのですが)

出張中は新聞も読まず、テレビも見ず、PCは触らずで全くの浦島太郎状態。
この間世の中でいったい何があったのか、それに追いつくべく現在懸命にリハビリ中(笑)
そんな出張あるんかいな?と不思議に思う方もいらっしゃるだろううが、それがあるのです。
小生の職業を知っている方ならば納得していただけると思うのですが。

そんな状況なんで「検察リーク問題について考える」はいったん終了。
またゆるゆるとブログを書き進めていきたいと考えております。

さて、そんな「へんてこな出張」の疲れのためか、今朝起きたら結膜下出血になっていました。
menoti.jpg
う~~ん。グロい写真だ。
慌ててネットで調べるもそう問題ではない、ということで一安心。

さてこの出張中にK君から進呈してもらった西部邁の「焚書坑儒のすすめ」を読了しました。
いやあおもしろく読むことができた。論の展開内容にはほとんど異論無し。
あまりにもすっと入ってきたんで、小生の思索的な立ち位置をもう一度確認しなくちゃ、なんて反省するほど。
読みかけにしる「経済倫理学序説」と一度も開いてない「ソシオエコノミックス」を読まなきゃなと決意。
読むぞ~~。

出張の楽しみの唯一の楽しみは北海道土産。
自分用には乳製品ばかりを購入してきました。
hokkaidoucheese.jpg
チーズとバターです。
左上から時計回りに
「清見ヶ丘牧場」ブランドの「森のカムイ」(ハッピネスデーリィ製造)
「香林農園」の「エシカルン」(これは2個買ってきました)、その下のオレンジ色の「アドナイ」のミモレット、
「共働学舎新得農場」の「プチ・プレジール」、「香林農園」の「ピパイロ」、
「三友牧場」の「山のチーズ(ブラウンラベル)」、そして缶入り「山中牧場」の「プレミアム醗酵バター」。
この写真中にはないのが「べつかい乳業興社」の「ゴーダ」。昨日帰宅後に食べちゃいました。

もう超わはははは状態。晩酌の楽しみが増えました。バターはつまみにしないけどね。


この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

