2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日ジビエを買いに、といっても日本の狩猟肉だが、昼過ぎに妻とドライブがてら買いに出かけた。

出かけた先は北設楽郡設楽町の山百合荘。
yanayuri.jpg

こんなお店です。ここでイノシシ肉と鹿肉を購入。
ここのイノシシ肉と鹿肉は狩猟モノ。
聞いてみると、猟師の腕が良いので処理が良く非常に美味とのこと。
お値段は1キロ3000円。500グラム1500円。ブロックで販売されてます。


同じ愛知県でも山間部はまったく気候が違う。
100109_142421.jpg
これは山百合荘の隣の風景。まるで雪国のよう。
この日の夕ご飯は、山百合荘で購入した「むかご」を使った「むかご飯」。
「精がつく」とはこのことなり、というような生命力溢れた味わい。美味かった。

帰途立ち寄ったところでこんなモノを見つけたので購入。
100109_173734.jpg
知る人ぞ知る「スーパー太陽ソース」。紙で包まれております。

小生、以前なんかで見た気がしたので購入したが、帰宅してググってみたら(このブログはなぜかはねられてますが、つい使ってしまいますgoogle 苦笑)なんとなかなか評価が高く、しかも入手困難なソースらしい。
ケチャップも売ってたんだけど、そいつは買わなかったなあ・・・無念。
でもまた買いに行こう。

スーパー太陽ソース、450円也でした。

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

