2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨晩、酒を飲みながらチャンネルサーフィンしていたら「未知との遭遇 ディレクターズカット」に遭遇。
あと残り10分くらいかなあ、なんて思いながら見出す。

そういえばこれってトリュフォーが出てたよな、とか
この音楽の低音ってチューバだよな、とかこのチューバはジム・セルフが吹いてたよななんて思いながら視聴。

ジム・セルフといえば小生大学4年の時に来日してその時に聴きに行ったことを思い出す。
ついでにCDも買ったので現在所有している。

ラストシーンを見て「そうか、これはキリスト教の暗喩の映画か!」と今更ながら思う。リチャード・ドレイファスは「Jesus」なわけだ。
最初に見てから30年以上もたってようやく気づいたのであった。


さて政治の話も書きましょ。せっかくなんで(笑)


現在テレビ・新聞などの媒体で持ちきりの話しがこれ。
「4億円不記載、大久保秘書を任意聴取 東京地検」
この見出しは1月5日の朝日。

そしてこの記事中には(全文はこちら:http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201001050231.html)

関係者によると、陸山会は04年10月、小沢氏の資金約4億円を複数の口座を経由して陸山会に集約させて東京都内の宅地を約3億4千万円で購入したが、収支報告書には約4億円を収入として記載しなかったとされる。石川氏は昨年末に特捜部の聴取を受けており、一連の資金操作や不記載を認めたという。
という記述があります。

現在の話題は下線部に焦点が当てられたものなのですが、ところが!

kanpou.jpg
の中にこんな報告が。(原本はこちら総務省:http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162)

ozawa.jpg

これは官報に記載されている「陸山会」の「政治資金収支報告書」。
だれがどうみても「記載」されてる4億円。小澤一郎氏からの借入金となってます。

さて先ほどの朝日とはまったく正反対の事実。
このような嘘八百の報道が氾濫される中で私たちはいったい何を信じたらいいのでしょうか・・・というわけでした(笑)
もしかしたら「小澤一郎」と「小沢一郎」は別人なのかもしれませんけどね。チャンチャン

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

