2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


帰宅後入浴し、NHKにて「爆笑問題のニッポンの教養」を視聴。
今回の学者は東大の日本近代史専攻の加藤陽子氏。
テーマは「戦争はつくられる」
なかなか面白く拝見したが、
学者氏が爆笑問題二人に対して「アメリカナイズ的に受け身」が過ぎて
あれじゃあ問題意識が明確化しないわな、と一人毒づく。

その後チャンネルサーフィンをし
NHKハイビジョンでにて「小曽根真のミュージック・ラボ オスカー・ピーターソン」
ご機嫌に視聴。

テレビを見ながらの晩酌は
ワイナリー和泉屋にてケース買いの
「ヴィッラ・デ・オントゥル・シラー・クリアンサ・オレンジ 2005」。
ケース買いしたので1本は600円強だったように記憶。
こいつを半分弱飲む。ご機嫌。

つまみには、なぜか100円で販売していた「フィラデルフィアクリームチーズ6P」。
こいつに自家製紅玉ジャムを塗ったもの。超美味。

ブログを書きながら聴くはビル・エヴンズの「Waltz for Debby」

ご機嫌な夜は更けていく。

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

