2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


「祝週末一人酒盛り」をしながらテレビを見る。

プレトニョフ指揮のロシアナショナル管のベートーヴェン7番・5番。
好きな人は好きな演奏・解釈なんだろうとは思うけど、小生はNG。
プレトニョフってムラヴィンスキーを意識してるのかな、なんて指揮ぶり見ながら思う。

このオケが終わったらアンナ・ヴィニツカヤ嬢のピアノリサイタル。
何の気なしに見続ける。
曲目は「展覧会の絵」

・・・どれどれなんて冷やかし半分に視聴。


うわっとんでもなく上手いじゃん、とプロムナードの冒頭を聴いて思う。
聴けば聴くほど上手さを実感。音色・タッチの豊富さ。音楽の作り上げ方の見事さ・・・
真剣に見入る聴き入る。ググってもみる。

なんだ、そういう経歴か、なるへそ(←ギャグにもならない古さ)。
おおっエフゲニー・コロリオフ氏にも習ってたのか、なるへそぉ。
ええっ名古屋にも来ていたの?先月の16日ぃ・・・・・!
無念である。惜しいことをした。行けば良かった

デビューCDを出したばかりらしい。買おうかなぁ・・・
アンナ・ヴィニツカヤ嬢はこんな女性。
Anna_Vinnitskaya_Foto2_Gela_Megrelidze.jpg


気がついたら、もう今日は名フィル定期じゃん。




【そうなんだよ】
プレトニョフだけ録ってて聴き流し状態でながら聴きをしてたら
思いの外良かったんだよね。
【Re: そうなんだよ】
今日同僚とあの日の放送のハナシをしていたら
まったく同じ感想でびっくりしました。

あのピアノ、まったくブラヴォです。いやあ良かった。

そうそうS君から1981年のフィラデルフィアのDVDをいただきました。
今の耳で聞いても、、あのときの展覧会は「絶品」ですね、やはり!!

> プレトニョフだけ録ってて聴き流し状態でながら聴きをしてたら
> 思いの外良かったんだよね。
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

