2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


と、いうタイトル通りの土曜・休日。

早朝義姉より「明日名古屋コーチンをもっていく」との旨の電話有り。
ううむ。だったら今日はカオマンガイは作れないなあ・・・。

昨日「蜂の巣」を三つほど撃退したのだが、
その跡を見てみると、性懲りもなく(蜂に性があるとは思えないが)、再び巣をつくりかけてる。
なんてこった!! 
ということで再度撃退・破壊。
小生はどうも野生の血が濃いようで、ケケケとほくそ笑みながら
二度と復活できないように今回は殲滅させていただいた。
前回、ちょいとばかり情けをかけたのがいけなかったな。ざまあみろ。
(って、なんのこっちゃ 笑)

しかし、だ。
軒下の風雨のけっして及ばぬ所に三つも蜂の巣が作られるというのは初である。
台風が直撃しなければ良いが。。。

カオマンガイ作成を明日に延期したので、
-そうです、明日は名古屋コーチンでカオマンガイを作るのだ!-
地元の心ある養豚場から豚バラブロックを仕入れて酢豚作成、
さらに焼き豚用ブロックでローストポークを作成する。
まあまあの出来映え。
豚肉が滋味深く、これだったら何を作っても美味いだろうと感じた。

本日「病床六尺」「一年有半」を読む。





【】
ローストポーク、届きませんが何か(爆)
【Re: タイトルなし】
ばっちしにできましたぜ豚君。
おいでよ、食べにさ。

> ローストポーク、届きませんが何か(爆)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

