2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


つれづれなり。
いつも名フィルの話題ばかりじゃあこのブログの趣旨に反するか、という心もなきにしもあらず。
そんなわけでちょいとばかり。

その1。本日?昨日からか、NHK教育で「第35回俳優祭」を視聴。存分に楽しむ。
    少々思ったのが、名のある俳優の所作の凄さ。
    優雅で繊細で、手足がしかるべきところにすっと配置され、ぴたっと決まる。
    「家の芸」として伝承していることの凄さを今更ながら思い知る。
    まいりました。

その2。勢いで「その1」としてしまったので「その2」も書かなきゃかっこわるい。
     以下全て勢いです。
  
     アレックス・カーの「犬と鬼」読了。読みつつ「あ痛た、たた・・・」
    いつも感じていて、意識的に無意識下に落としていることが多かっただけに痛かった。
     宮台氏「日本の難点」85%読了。宮台氏が書いてるように、画期的に平易、びっくり。
     小生は賛同するところ多々あり。
     って事は小生の立ち位置「民族派左翼」はやはり怪しいのか(笑)
     「定家明月記私抄 続篇」95%読了。抜群におもしろい。
     鞄の中には「病牀六尺」「一年有半・続一年有半」「国家とは何か」
    「神は妄想である」等々忍ばせてある。重いのなんの。

その3。これも勢い。
    友人から「青唐辛子(生)」を頂戴する。明日?いや今日か、カオマンガイをつくろっかな。
    おそらくフェッセニーノ・ビエルソをあわせて飲むことになると思います。

その4。安いブルゴーニュを飲む。ACのブルゴーニュね。
    絶対価格は安いといっても小生相対的にはそう安くない。
     安いブルゴーニュを飲んで、やっぱスペインだなと再確認。
    公平を期すために記すと、小生はそもそも20年も昔からのスペインワインラヴァー。
    最近はとみにスペインワインの品質が向上してる。
    マジメなハナシ、自分で金を出して、普段飲むのに
    フランスワインに手を出すのはやめようかなって思いました。マジです。
  
     


【】
まいどです~!
宮台、現在進行形です&『犬と鬼』はその後で、と言う事で(汗)

えぇ??フランス、やめちゃうの??淋しいなぁ・・・・・・
アタシは、やっぱ、フランス党ですなぁ(^ ^;;)
【Re: タイトルなし】
くうが君、こんちわんこです。

> まいどです~!
> 宮台、現在進行形です&『犬と鬼』はその後で、と言う事で(汗)

宮台、いかがですか?
小生、二度目、味読モードに突入です。
犬と鬼、貴君はお忙しいので無理をなさらずに。ボチボチでっせ(^.^)


> えぇ??フランス、やめちゃうの??淋しいなぁ・・・・・・
> アタシは、やっぱ、フランス党ですなぁ(^ ^;;)

え?やめませんよ、フランス。ただ自分の金では「買えない」だけで。
どういう形にしろ「飲む」のにはウエルカムです。
そんなわけで、くうが君、よろしく(殴 笑)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

