2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


常日頃わたくしにDVDを焼いてくれたり、CDを貸してくれる友人が
「東浦イオンのタワーレコードでノリントンのベートーヴェン全集に破壊的な値付けがしてあったよ」
と教えてくれた。

聞けば東浦イオン(いわゆる巨大ショッピングモールですね)のタワーレコードでは
クラシックのCDが相当売れないらしく、定期的に在庫処分で破壊的な値付けされるとのこと。

友人曰く
「ほんとは買おうと思ったんだけど、
 この間インマゼールの全集買ったとこだから同じようなの買ってもなあ、なんて思って。」

昨日早速東浦イオンに出撃。
イオンのような巨大ショッピングモールは苦手で、なんだか頭痛がしてくるので
なるべく行かないようにしてるんだけど目的のためにはしょうがない。

さて、ついてみると、あった。
ワゴンセールのCDの中に鎮座しているはまさしくノリントンのベートーヴェン全集。
norinton_.jpg
値段を確認してみると、なんと2590円なり。
2590円の値札の下には10290円の値札が貼ってあった。
この値札の画像あげようと思ってとっといたのだが、どっかへ行ってしまった。おかしいな。
よって値段もうろ覚えなのですが、10000円と数百円だったように記憶しております。

これを破壊的と言わずして何と言おう。


即座に買い。ノリントンの全集をわっしと掴み、他にめぼしいものはないかと物色。
懐に余裕があれば欲しいものがあったのだけど(ジンマンの全集いろいろとか)
今回は見送り。

イオンは嫌いだけど、月に一回は物色しに通おうかな、なんて思ったりしたのでた。
聴いた感想はまた後の機会に。


【】
東浦だと売れなさそうですね。まぁあそこは品揃えもあまり面白くない感じがしますが・・・。
先日夢屋書店で、新品の売れ残りを集めた3枚1000円のクリアランスセールがをやっていて、佐渡のマーラー、小澤のガーシュウィン、木村大のギターを買いましたが、コレは実においしかったです(笑)
【Re:kny_keee 様】
kny_keee さん、おっしゃるとおり東浦ではクラシックCDが売れる気配がありませんでした。
品揃えもあんまり良くはありませんが「sale商品」には不思議と面白いものがありました。
なぜだろう?なんて思ってたのですが、
タワーということで最低限入荷しなければいけない商品なんてのがあるのかなあ、なんて
友人と話しておりました。
友人は私がイギリスから取り寄せたベイヌムの4枚組、
それをなんと1700円ほどで東浦イオンで入手してましたし・・・。

夢屋書店も狙い目ですねぇ!クラシック売れなさそうですもんね、どこの夢屋も(笑)
新品3枚1000円はおいしすぎですね!

そういえばkny_keee さんのお庭のフィッシャーの動画、あれ面白いですね!
楽しませてもらいました(^.^)

> 東浦だと売れなさそうですね。まぁあそこは品揃えもあまり面白くない感じがしますが・・・。
> 先日夢屋書店で、新品の売れ残りを集めた3枚1000円のクリアランスセールがをやっていて、佐渡のマーラー、小澤のガーシュウィン、木村大のギターを買いましたが、コレは実においしかったです(笑)
【ぜろすのう様】
一応、私も知多半島の住人ですが、さすがに東浦イオンへクラシックのCDを買いに出かけるのは年1回あるかないか…むしろ、ここ2、3年東浦イオンのタワレコには行ってないような気がします。
本屋には行くことがあるんですけど。
じゃあ、名古屋駅のタワレコがどうかというと…やっぱりなんか客足が伸びてない気もします。通販で買うことが多いからでしょうか。
ノリントンに限らず、所謂組物の値崩れが凄いですね。ヴァントのブラームス全集とか、レギュラーで買った人が怒ってもいいくらいの値崩れですよね(笑)

夢屋もなかなか面白かったです。普段なら絶対CDを買わないですもん、佐渡とか小澤とか(苦笑)

フィッシャ-の動画、ご覧いただけたようで恐縮です。
さすがに合唱幻想曲の方はキズがありますが、サイモン・ホルトの新作は面白いですね。正直よく判りませんけど(笑)
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

