2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日は3月3日。桃の節句。

そういえば我が家には桃の小枝がある。
momonohana.jpg
92年の結婚以来ずっと「らでぃっしゅぼーや」で野菜をとっているのだが、
この時期になると毎年「桃の小枝」を届けてくれる。
ところが、いままで上手く咲かせたことがない。今年は咲いてくれるだろうか・・・

桃の節句。
わりと近い場所に「松華堂」という和菓子の名店がある。
この時期になると「雛菓子」をつくっている。
この店のお菓子はものすごく美味いので
(僕の中では地の利を含めて「嘯月」の次に美味いと思っている)
雛菓子の季節には、例年なにかかにかと理由をつけて購入している。

今年は残念ながら世界金融不況の波が我が家にも押し寄せ、
例年のようなお大尽にお菓子は買えず。
しかしこれだけは、譲れず買いましたよ。
hinagashi.jpg
お内裏様とお雛様を模した雛菓子。
食べるのがもったいないほどなんだけど、食べるのだ。わはははは。


本人備忘録代わりの通勤音楽鑑賞記。
本日は
行き:マーラー1番4楽章 テンシュテット/シカゴ響
帰り:リリ・ブーランジェ 詩篇 第130番←これすごい曲。名曲

【】
『嘯月』の次に美味いって、それ、めっちゃ美味いってことやん!これは、聞き逃せませんなぁ(^ ^)行かねば!!!
【松華堂】
くうが君。おはようさんです。

松華堂、美味いです。
美味いですが、ぼくにとって「地の利も含めて」の「嘯月の次」ですからね。
くうが君のおめがねにかなうかどうかはわかりませんよ(^。^)

> 『嘯月』の次に美味いって、それ、めっちゃ美味いってことやん!これは、聞き逃せませんなぁ(^ ^)行かねば!!!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

