2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


こういうのを「舌の根も乾かぬうちに」というのでしょう。

昨日「パン焼くぜ」宣言をしたのですが、本日は中止。
その理由は、


ええと理由はですね、





地元の美味しい酒蔵の蔵開放にバッティングしてしまったからなのです。
「白老」という、わりと美味しいお酒を造る酒蔵。
「わり」とっていうのは、実はここ数年毎年味が変化してるんですよね。
杜氏さんが変わった・・なんていう話も聞くのですが。。。。
でも今年親友からいただいた「白老」はここ数年で一番好みの味。
で、ですね、
昨日の新聞みたら白老の蔵元の澤田酒造の蔵開放が今日明日と書いてあるじゃありませんか。

人生短いのですから何を優先させるかは考えないといけません。
熟慮の結果、パン焼きを中止して蔵開放に出かけることにいたしました。

このブログがアップされる頃には酔っぱらっていることでしょう。
トスカニーニのドキュメントドラマとかリンドベルイ&読響とか書きたい話題は山盛りなのですが、
また明日以降にいたしましょう。

それでは。


【】
パン・・・・・グスン
【澤田酒造】
酒造解放は今日明日でしたか・・・
行きたかったんですが仕事と用事で行けませんでした。
知多半島もあそこまで行くと、趣があって好きです。
【くうが君】
あははは、こんなことばかりでしてくうが君。
明日は焼けるかなぁ、なんて思っておりますが、
なにせ2~3回は焼かないと勘が戻らないからね。

こんどお伺いするときまでには、食べられるものを作れるようにしときますね。

> パン・・・・・グスン
【kny_keee様】
ご存じでしたか、澤田酒造!
友人が10年くらい前から酒を贈ってくれるので知ってはいたのですが、
酒蔵開放には今年初めて行きました。
すごい人でしたよ!
まわりの風景もなかなか風情がありました。
我が町半田とまた違った感じがしますね、同じ知多半島ですが。
半田もまだまだ新参者でわからないことばかりなのですけれど。

> 酒造解放は今日明日でしたか・・・
> 行きたかったんですが仕事と用事で行けませんでした。
> 知多半島もあそこまで行くと、趣があって好きです。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

