2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


妻の実家の側溝に生えていた菫の花。
昨年妻が10センチほどの鉢に移植し、大事に育てていた。

今日、その菫の花が咲いた。
simire0.jpg
可憐、である。


sumire1.jpg
可憐で、凛、としたその立ち姿。
かぼそい茎がすっくとたち、そのてっぺんに孤高の花をつけている。
すなおにきれいだなあと、おもう。

ストロボ焚いて撮ってみたらなんだかおもしろい色合いになった。
sumire2.jpg


玄関口では柊の花が甘い香りを放って咲いている。
hiiragi1.jpg
柊の花、ホントは秋に咲くらしい。我が家ではいつもこの時期に咲いている。
「狂い咲き」なのか?それともそんな品種なのか?



しかし、なんにしろ、もう、春である。

【】
タイトル見て、思わず『とうとう宝塚にまで手を広げたか・・・』って早とちりを(って、宝塚って思う、ぢぶんのほうがどうかと:汗)。
いやぁ、いいっすね、花は(^ ^)
【そうきたか!】
すみれで宝塚ってことね。
いやあ、くうが君の生育文化だとそれもありかな・・・とは思いますが、
ちょっと飛ばし過ぎかもね(笑)
いや、でも菫、とっても可憐ですよ。

> タイトル見て、思わず『とうとう宝塚にまで手を広げたか・・・』って早とちりを(って、宝塚って思う、ぢぶんのほうがどうかと:汗)。
> いやぁ、いいっすね、花は(^ ^)
【菫】
凛とした姿・・・・まるで奥さんのようだね。



                        ダメ???
【おぎ君】
ええと、それって「背が高い」ってことですかね。
それなら、「あり」かと(笑)

そうそう、DVD見繕って焼いてますよ。
ご期待あれ。


凛とした姿・・・・まるで奥さんのようだね。
>
>
>
>                         ダメ???
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

