2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


名フィル355回前後の話。

21日は時を違えて親友二人と会う。

コンサートの前にK君と。
ナディアパークで待ち合わせて栄三丁目の「以ば昇」へ。錦三の「いば昇」ではない。
有名なのは錦三。
高級っぽいのは錦三。
「以ば昇」は庶民感覚。飾ってない。でも美味い。

この日は上櫃まぶしを注文。
おばちゃんに「上と並は何が違うの?」と聞いたら「ウナギの量」と即答をいただく。
となればこちらも迷いなく「上」を注文。2850円なり。
香ばしく焼き上げられているウナギ。濃厚なタレ。付け合わせの糠漬け。どれも美味。
ただ吸い物が肝吸いではなかった。エビが入っていた。なぜなんだろう?
テーブルに出されたお茶はアルマイトの急須に入ったもの。ナイスな雰囲気◎。

この後ペギー珈琲栄店に行くべく移動。
途中で三越のワイン売り場を覗きワインの法外な値段にお互い絶句。
いくらボルドー五大シャトーといってもセカンドが1万2万もするのはどうかしてるぞ。
口は悪いが「馬鹿が買って飲むワイン」。
でも、おごってもらえたら飲むんだろうって?いや飲まんな。
代わりに他のを飲ませてもらうぞ。たぶん。

ペギー珈琲の前まで来たら、ペギーがない!
ペギーが無くなってるじゃあないの!絶句!!HP見たら12月23日で閉店とのこと。
なんてこった。コンサートの前に飲む珈琲が無くなってしまったではないか・・・・

ということでペギーの跡地に出来た良くわかんない喫茶店に入る。
客は僕たちの他には一人のみ。
K君はカフェオレ、僕はエスプレッソを頼む。
ここでK君ととっても充実した濃密な時間を過ごす。
やっぱり話の合う友人は素晴らしい。
「話が合う」といってもお互いの立ち位置はことなるのだが
「議論のかみあう論理立て」が合致するのだ。幸福である。
K君との時間は幸福ではあったが、珈琲は不幸だった。まずかった。
でもK君におごってもらってしまった。ありがとう。ごちそうさまでした。
しかしあれが450円とはねぇ、K君。ありゃ革命ものだね。



コンサートの後学生時代からの友人O君と飲む。
嫁さんも交えてって嫁さんも同級生なので3人で学生時代に戻る。
僕のたっての願いで「天狗」へ行く。
なぜ「天狗」かっていうと「牡蛎フェア」をやっていたからなのです。
つきあってくれてありがとうO君。
ここでも楽しい時間を過ごす。
コンサートの話、お互いの近況、他愛もない話等々。
ついつい酒がすすむ。楽しすぎて飲み過ぎた。。。。
おかげで今日は10時まで寝倒す。

コンサートも充実してたし、友人たちと楽しい時間を過ごすことも出来たし、
ホントに有意義な一日だった。

【】
親友Kです(爆)
いやぁ、以ば昇、初めて行きましたが、うん、美味かったっす!!!本当に、久しぶりに、いろんな論議が出来て、めっちゃ濃かったっす!今度は、是非、在庫整理(マジでヤバし!!!)に来てちょんまげ!!!!それと、saiketsuもね(核爆)
【採決?字が違うな・・・】
以ば昇、あの「チープ」な雰囲気が抜群だったね。
以前、長焼きを買って自宅で食したことがあったんだけど抜群に美味かったんだ。
鰻の味は「いば昇」より上だと思うよ。でも接待には使えないけどね、あの店。
楽しい時間も過ごせたし、心と頭と胃袋に美味しい時間だった。
ありがとうね。
さて採血行きたいんだわね。嫁と一緒にお世話になります。
またメールで日程を相談させてくださいな。
よろしく御願いいたしまする<(_ _)>

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

