2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


シモン=ボリバル・ユースオケの演奏をNHK教育で視聴。
演奏の出来もさることながら演奏しているメンバーの喜びに満ちあふれていることといったら!!
クラシックだろうがポップスだろうが、ロックだろうが音楽って楽しいんだ!ってことを再認識。
聴くのも楽しいけど、演奏するのはもっと楽しいんだよねぇと僕は感慨。
さてアンコールで演奏したバーンスタイン/ウェストサイドのマンボ。ありゃよかった。
あんなに「活きている」マンボは初めてかな。
演奏しているメンバーをみていてホント幸福な気持ちになりました。

さて明日は名フィル。
コンサートの後、友人と会食するので感想は日曜にあげることになるでしょう。
平日禁酒を断行して二週間成功。
明日はようやく酒が飲める!これもまたうれしいなぁ。

本日通勤音楽鑑賞はテンシュテット/シカゴ響のマーラー1番。
本日のながら聴きはバーンスタイン/コンセルトヘボウのマーラー1番。
明日の予習もかねてです。
比べてみるとシカゴ響の凄さを実感。
そしてあの超機能的なスーパーオケの可能性を最大限に引き出したテンシュテットに感服。
バーンスタインの音楽がまるで子どもに聞こえる。
バーンスタインも決して悪い演奏ではないんだけれど。



この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

