2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


2009年である。

2008年の最後の夕餉は義父と共に過ごす。
冷蔵庫にあったエビシュウマイと昼に調理したがんもの煮付け。
さらにはおせち用に作ったのし鶏と鶏ロールも食卓にのせる。
年越しらしく刺し盛も。北海道産ホタテ、甘エビ、大間のマグロ赤身。
メインは妻が先日購入してきたイノシシ肉を使ったボタン鍋。
メインまでに品数が多すぎて満腹になり、残ってしまった。本日雪辱かなあ。

義父と紅白を見て過ごし、その後NHK教育に移る。
結果的に2008年のクラシック聞き納めと2009年のクラシック聴き初めはムーティ/ウィーンフィルのチャイコの5番の終楽章となってしまった。
まあ不満があるわけではないのでいいか。
しかしムーティ、相変わらずムーティな指揮をしていて安心する。
でもあの曲の終わり方で、あの棒の終わり方はちょっと強引だろと苦笑い。

昨日の酒は「山名酒造」の「奥丹波」。山名酒造らしく柔らかく、ほっとする味わい。秀逸。



この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

