2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日は工務店さんにいって軽く打ち合わせしてきました。
と、いうより先日の契約の補完ですね。

全然たいしたことはないのですが、
工務店さんはは「印紙」そのものを持ってくると期待してたのに
僕らは「印紙代」を持って行ってしまったので、
結局その日は契約書を受け取らず。
そこで今日は印紙が貼られた「契約書」を受け取りに行ったというわけなんです。

こんな些細な事柄ですが、これからは
「些細な」打ち合わせミスが
「大事」になっちゃいますから、気をつけないとね。


ついでに地鎮祭のことも聞いてきました。
地鎮祭は2月16日実施予定。
最初は工務店さん側が「全部手配しましょうか」とおっしゃってくれたのですが、
我が家の奥さんが「地元の神様でやりたい」
ということを申すもので、神主さんを手配することに。
今日は神主さんの他にこちらで手配する事項の確認をしてまいりました。

工務店さんでは「竹関係」「しめ縄」は用意してくれるとのこと。
こちらはお供え物を用意。
これは「米・酒・塩・水・海のもの・陸のもの」が必要だとのこと。
祭壇とか三方とかの神様関係用具は神主が持参するらしいです。
それも確認しとかなきゃな。

さあ、今日はおでんで飲もうっと。酒は常滑の酒「白老 純米吟醸」だ!


長くなりましたので、今日書こうと思ってた「樽材フローリングへの紆余曲折」の話はまた明日に。
それでは皆さんお風邪など引かぬよう。

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

