2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


そういえばこのブログ、
「新居の建築過程の記録を残す」目的に始めたものでしたが、さいきんめっきり「家」の話を書いてないことに気づきました(^^;
ネタはたくさんあるんですけどね・・・

そんなわけで書きましょう、お家の話。

先日、高橋建築士にお家に来ていただきました。
目的はだいぶ落ち着いた家の様子を見ていただくのと、少々の不具合と、少々の相談事。

我が家の内装はほぼすべてに「シオン」の自然塗料を用いました
自然塗料、味わいが変化するんですよね。
時間がたつにつれて、木になじんできたのかとってもいい感じになってきたのです。
その変化の様子を見ていただきたくて、ご来訪を依頼しました。
不具合ですが、我が家は自然木を多く用いましたので、秋・冬・春先と過ごしましたら少々木が動きまして、
立て付けが悪くなった箇所がありましたので、そのご報告。
そして相談事は、嫁さんが「ハンギングバスケットをつるす場所」の相談。
とても親身に、そして気軽に相談に乗ってくれる高橋建築士。とっても頼りがいがあります。

不具合については早速施工工務店の「石野工務店」さんに連絡を取ってくれました。
石野工務店さんも即座に我が家に連絡をくれまして、あっという間に直してくれました。
フットワークが軽いとってもありがたい工務店さんです。

いろんな意味で本当に恵まれた「家」ですね、我が家は。

で、夏も近づき、秋に植えた「ヤマボウシ」の花が満開になしましたのでその写真を。
niwa.jpg

緑があるとやっぱりいいですね。団地住まいの時はあんまり感じませんでしたが・・・


この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

