2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


とうとう本格的に寒くなってまいりました。
先ほど帰宅するときに外気温を見ましたら・・・5°c
寒いわけですよね。

そんなわけで我が家も暖房器具が登場しました。

遠赤外線パネルヒーター「サンラメラ」です!

▼続きを読む▼

【サンラメラ】
サンラメラ、良さそうですね~
電気代のほうはいかがですか?
結構かかりますか?
【サンラメラの電気代[絵文字:v-17]】
こんばんは、house3さん。
本格的な寒さがやってきましたね~~v-276

さてさてお尋ねのサンラメラの電気代、結構かかりますよ(たぶん)
メーカーの資料を見ましたら「1200ワットで1時間20円」とのこと。
24時間つけっぱなしだと1日480円。これを高いと見るか、どう見るか。

純粋な価格面だけでみると・・・安くないでしょうね。
他の面いろいろ・・・空気を巻き上げない・乾燥させない、
輻射効果が高い、遠赤外線が画期的に多いので血行によい・・・等々ありますので。

ただ遠赤外線のパネルヒーターとしては「平均的な電気代」だと思います。
実家の老親に購入した「ゼンケンのアーバンホット」は「1000ワット」で「1時間20円」だそうですので。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

