2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


こんな記事がありました。
強く同感しています。


以下引用です。


▼続きを読む▼

【何かね・・・・】
うちの業界と似たようなカンジやね(シチュエーション、ディテールの違いはあれど)
それにしても謎なのは、あの、一時流行った、『地方の時代』ってのはどうなったんやろ??
国の教育、医療&福祉政策、明らかに地方の過疎化を進行させて切り捨て易くする方向に動いてるんですが(それに気付いていない人が多すぎますけどね・・・実際)
本当、『美しい国』どころか『国栄えて???山河なし』且つ『品、を失った日本民族』に突っ走ってるような・・・・
【AEくん・・・】
まったくいろいろと置かれた状況は似ているよね。・いろんなことに気づかぬうちに日本は滅ぶんだろうな。
そういえば最近読んだ雑誌で、現在の日本人はまるで「水から沸かされた湯につかっている蛙だ」というコメントが載っていました。
巧妙な情報操作でいろんなことに気づかせずに、気がついたときには死んでいる、となるのかな。

しかし生まれ育った「地方の過疎化を進行させて切り捨て」る国家を、僕たちは心の底から愛することはできるのかね、まったく。
あ、でも愛せないから「法」で強制するのか・・・

ところで僕は最近、墨子を再び読み直しているんだけど・・・・って長くなりそうなので、これについてはまた今度ね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

