2006 / 02
≪ 2006 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2006 / 03 ≫


昨日は大忙し・・・だったのですが、どうしてかっていうと一日中「レジャー」の予定が詰まっていたのです(^_^;
で昨日更新できませんでした。何せ帰宅したときには大よっぱ~だったもので。

午前中は名古屋市へお出かけして「さよなら名鉄東宝」シリーズの「明日に向かって撃て」を見に行きました。
名鉄東宝は名古屋駅前にある、もとは800位席数のある大きな映画館。
分割して600と200の二つの小屋にしたのですが、時代の変化に対応できず・・・で閉めてしまうそうです。

僕の大好きな映画の「明日に向かって撃て」を上映すると知り万難を排して出かけました。
大きな画面で見る「明日に向かって撃て」は最高でした。
ニューマンもレッドフォードもキャサリン・ロスもかっこいいし素敵だし、構図も音楽もショット割りもホントに計算し尽くして作ってあるなあとあらためて感心しました。

butchsundance.jpeg


その後名古屋(伏見 山葵野)で昼食を取り(安くて抜群に美味かったです)ついでにダイケンのショールームを覗いて帰宅。

夜は僕はワイン会へ。
月に一回のワイン会。こんなワインが今回のラインナップ。

06-02-18_19-07~00.jpg


ワインリストはこちら。
06-02-19_21-11.jpg

コチャコチャと赤いのは僕の感想ですね。
作り手が写真には写ってませんがクリストフ・ルーミエとかヴァンサン・ジラルダンとかベルナール・モレとかキュベ・ナオミとか。
キュベ・ナオミは川島直美が「かんでるワイン」ですね。
僕の舌にはむちゃんこまずく感じました。お金貰ってもいいやって感じ。

しかし飲み過ぎました。1アイテム100CCとしても12アイテムありますので1200CC・・・ボトル2本弱ですね(^^ゞ

さて地盤改良です。
昨日の土曜日無事終了したようです。

こんな感じです。
kairyou1.jpg


「ぽこぽこ」としてるのがいわゆる「柱」なんですかね・・・って撮影は細君なので僕は見てないんですよ。
酔っぱらいに行く準備をしていたわたくしに代わって細君が見に行ったわけです。

角度を変えて
kairyou2.jpg

こんな感じ。
ちょっと土質が粘土っぽいので水はけ悪いんですよね。
これから大丈夫かな。ちょっと心配です。

今日も実は一日お出かけでしたので、その後の様子もわからず。
今日は名フィルでしたが、その様子はまた明日レポートしましょう。

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

