2006 / 02
≪ 2006 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2006 / 03 ≫


さあいよいよ明日です!

あと9時間後には地鎮祭。
これが終わるととうとう工事が始まるのです。

短かったかなあ・・・それとも長かったのかなあ。
家をつくろうと思ってからは1年。
実質的な検討に入ってから十ヶ月。

さっき細君と語り合ってたら
「もっとグジグジとしても良かったよね。」だそうで。

確かに我が家は「作る」と決意してから呻吟したりする時間は短かったからね。
でも設計には半年以上もかけてるからな。

でも始まっちゃうんですよね。。。。。。

さて今日はお写真を数点。
先日blogにも書いた「地盤調査」。
その詳しい報告書が我がパートナーの建築士さんから届きました。
こんな感じの20ページ強の冊子です。
tyousa1.jpg

これが表紙。

tyousa2.jpg

これは調査結果要旨。

tyousa3.jpg

こんな表や、はたまたグラフが調査地点ごとに報告されてます。

そんでもって公共工事のようにこんな証拠写真も。
tyousa4.jpg


皆さんのところは地盤調査やってますか?
我が家はこの調査の結果「要改良」でした。
改良後は地盤に保証が付くそうです。
隣近所はどうもやってなさそう。
地震の時は・・・・・・・・




01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

