2006 / 02
≪ 2006 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2006 / 03 ≫


♪~きったのとおりで~♪で始まる鈴木茂の「ソバカスのある少女」
ティンパンアレイの名曲ですよね。
この曲、僕はリアルタイムでは聴いていないのですが、
というより聴いた記憶がないのですが(まだ40代初頭ですので)、
10年ほど前にオーディオショップで
非売品の「Q盤コレクション100曲」みたいな二枚組CDをいただいてからのお気に入り。
このCDはQ盤(「名著には文庫がある。いい音楽にはQ盤がある」)の中から
名曲100曲セレクトして1分30秒くらい(ほぼワンコーラス+α)ずつ収録したモノだったんですよね。その中に「ソバカスのある少女」も入っていたわけでした。

このあいだ中古CD屋サンで「ティンパンアレイ ヒストリー」を購入したんで
最近の通勤のお供にしております。
耳に優しい・身体に優しい・脳みそに優しいサウンドがここちいいんですよね。

家づくりのお話です。
昨日「建築確認申請」が下りました。
確認済証

我がパートナーの建築士さんから送られてきました。
写真はちょいと見にくいですがクリックすると大きくなりますので。

しかし、あれですね。やっぱり「確認申請業務」は民間機関がやっているんですよね。
僕はすっかり市役所がやるものとばかり思っていましたのでちょっとビックル飲んじゃいました。
姉歯物件だけじゃなかったんだなぁ~~とちょっとあの事件を身近に感じた瞬間でした。

そんな夕刻に工務店さんからも電話あり。
「整地作業終わりました~」とのこと。
どんな風になったんだろう?
明日見てこようっと。写真もアップしますね。

それではまた。


01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

